取っておきたくなる、店主の挨拶状


郵便受けに、京都でナンバーワン!の呼び声の高い
美味しいお漬け物屋さんからの、DMが。


ああ、またお中元の季節が近づいているのか、なんて思いながら
部屋へ戻ろうとすると、下の階に住んでいるおばあさんに声をかけられる。


なんでも、おばあさんもそこの漬け物屋さんの漬け物が好きだそうで、
お店の紋が入った封筒を見かけて、思わず声をかけてしまったそう。


しかも話を聞くと、季節ごとのDMに入っている、
店主の挨拶文が好きで、なんと、毎回コレクションしているのだとか!!


曰く、季節ごとのネタを取り入れた文句が、何とも言えず
風流で良いのだそう。


ぼくも是非読んでみるように勧められたのですが、ナルホド、
取っておきたくなるような挨拶状か・・・。


ぼちぼち暑中見舞いの季節。


ワタクシも小売店の店主の端くれとして、
貰って嬉しくなるような挨拶状という事を心掛けて
制作してみようカシラ・・・。


なんて、チョット本気で思ったりしたのでした(笑)


実は、最近、「以前いただいたDM、気に入ってお部屋に貼っています!」と言っていただいた事があって、とても嬉しかったです!うん!やっぱりそういうの作らなくてはね!当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪