ホタルの季節です!


という事で、先ほどふらふらと、チャリンコで行ってきました。


ホタルを見に。


正直、今年は何だかいつもより気温が低めな感じだったので、
(現に今日も夜に半袖はチョットひんやりする感じでしたし)
ちゃんといるかな?なんて心配したのですが、
なんのなんの、たくさんいましたよ!


あれだけたくさん優しい光がフワフワしてると、
何だか嬉しくなってしまいますね。


そんな、柔らかな灯りを眺めながら、
街灯の明かりがちょっとジャマだなぁ、なんて思い、
ふと空をみあげると、イキナリすんごい大きな流れ星が!!


ホタルに流れ星なんて、なんだかゼイタクな夜だ!


気分が良いので、美味しいアイスクリームを
買って帰る事にした、初夏の夜でした(笑)


今年もあと何回かホタルを見に夜な夜な出かける事になりそうです。春の夜桜、初夏のホタル。京都のナイトライフは風流に過ごすに限ります(笑)当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪