「コケハン」に行って参りました!!(笑)


土曜日恒例、京の足下を人知れず彩る「路傍の苔庭」を


紹介して参ります、「路傍の名庭」。


本日、第6回目!!


さてさて、昨日の日記において、「本日、とあるロケハンを決行!」
と書き記したんですが、お察しの良い方ならすでにお解りでしょう、
そう、本日は早朝5時より「路傍の苔庭ハンティング」を
して参りました!!(爆)


Nikon F3にポジフィルムを装填してのガチモードでのロケハン!!(笑)
いやいや、もとい、「コケハン」!!(爆)


というのも、キョースマ掲載分の詳細を解説するにも、
結構画像が足りない!


そのうえ、路傍の苔庭の代表的な形式のモノのサンプルも
実は押さえてなかったという事もあっての撮影会。


だったんですが、他にも新たな名庭続出で、
自分で言うのもなんですが、なかなかに奥が深い!!(笑)


新たな発見がある度に噴出する「路傍苔庭論」に、
同行したカメラマンから「脳ミソ膿んでんじゃネーのか!?」
というおホメのお言葉(罵声とも言う)を多数いただきつつ(笑)


しかも、雨上がりの朝というのは、路傍苔庭を鑑賞するには、
このうえなく絶好の条件でして、もぉ〜、苔がキラキラしてるワケです!!


写真にはこの辺の美しさもキッチリ納められてると思うので、
仕上がりには乞うご期待!!


いやいや、これ、ホンマに良い写真が撮れたと思います!
「写真集出せんで!!」(爆)って、いやマジで(笑)


という事で、次週からは、新たに撮影された美麗な(笑)
写真を交えつつ、路傍の名庭「キョースマ・セレクト/解説編」を
お送りしたいと思います!!


いや〜、早起きは三文の特とは良く言ったモノですが、本日のロケハンではその100倍は得るモノがありましたね!!また早起きしてコケハンに行くぞ!!(爆)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪