Music for 8mmfilms!!


KANIBASE.COM HPより好評予約受付中の、
1/25、12/2に行われます、KANIBASE.COM主催による、
第三回8mmワークショップ


当ワークショップでは、撮影会の一週間後、レトロな雰囲気が
オシャレなカフェ、「Lugol」さんで上映会をするんですが、
この上映会でフィルムを流す時は、ワタクシdesafinoチョイスによる
音楽を掛けながらの、チョットしたクラブイベント風な演出になってるんです。


主に掛ける音楽というのは、個人的な好みや、Shopのイメージから、
60年代のイージーリスニングやラウンジミュージックなんですが、
コレが8mmのノスタルジックな映像にとても良くマッチするんです!


おかげで、前回の上映会でも「選曲が良い!」と、
皆さんに喜んでいただけました!!
(そのセットリストは、当ブログの過去記事でご覧いただけます)


で、古いラウンジも合うのですが、最近のクラブ・ラウンジ系
なかなかハマるんです。


特にハマるのが、イタリアのラウンジユニット、
モンテフィオーリ・カクテルの楽曲!!


彼らのフザケた音作り(笑)がサイコーに8mmに合うんです!


チョット彼らのPVを貼っておきますね

この曲、特にサイコーで、どんな8mmにも合うという(笑)
合わせるフィルムの内容によっては、笑いが止まらなくなります(爆)


いずれ彼らに「for 8mmfilm」というアルバムを作って欲しいくらいです!


あ〜、でもそういうコンピレーションを作るのも
面白いかもしれませんね!!


いずれ実現できると良いな〜。


そういえば、以前「プログレ」と8mmの映像を合わせた事があったんですが、アレは相当笑えましたね〜!サスガに上映会ではやりませんが(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪