過酷な京町家の生活・・・


ウゥゥゥ・・・、寒い日が続きますね・・・。


皆さん、お風邪など召されてませんか?


ぼくの住処は建物が古く、外の寒さがダイレクトに伝わるのでツライ!


なんて話を、先日、京町家住まいの友人にしたところ、友人激怒!(爆)


「京町家の寒さをナメたらアカン!!ヘヤの角からオモテが見えるねんで!!」
と、衝撃の告白(爆)


他にも、「お手洗いが外にあるので、寒いから行くのガマンしすぎて身体を壊す」
とか、「雪が降ると、何故か部屋の中でも降っている(でも雨漏りはしない)」
とか、「屋根裏のイタチがノミを落としていくからサイアク!」
とか、ス、スミマセン、京町家の状態がそんな劣悪だったとは・・・。


でもね、「部屋の中に雪が降っている」サマを、スノウ・ドームにしたら、
スッゴイ面白そう!


とか、思わず考えてしまうのでした(爆)


それはそうと、京都の雪景色ってとても良い感じなんですよね。こんな風に(笑)今年はまだ雪が降ってないし、降らないかな〜。雪。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪