一保堂にて、玉露を嗜む


何か、最近遊びが過ぎる気がするんですが・・・(苦笑)


先日、一保堂の本店の中にあるサロンで、玉露をいただいてきました!


実は玉露って初めて飲んだんですが、淹れ方とかがかなり
独特で、チョット面白かったのです。

コレが玉露セット。
コレで一人分なんですが、茶碗が三つありますね・・・。


何でかというと、この三つの茶碗にお湯を移して行く事で、
玉露を淹れるのんに適した水温(60℃)まで下げるのです。


初めて飲む玉露のお味は・・・。


香り、味ともに濃厚・・・。
でも、渋いとかいうのではなく、ほんのり甘い・・・。
なんだコリャ・・・。
美味しいじゃないか!!(爆)


にしても、抽出に適したお湯の温度が60℃なんて、
何だかヘンですね。


でも、そのせいか、口当たりもスゴク優しいのです。


とはいえ、成分があまりに濃すぎるので、あんまり
ガブガブとは飲めないな・・・。


また飲みたくなったら、サロンに飲みに行く事にするとします^^


ってか、次は玉露の最高級銘柄「天下一」(とても高い!)を試してみたいな!(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪