そうだ!京都、撮ろう!(爆)


イヤイヤイヤ!!ワークショップで散々京都を撮って来て、何を今更!!と思われる方もいらっしゃるかと思うんですけど、いや、違うんですよ!


京都検定対策として、今年から毎週必ず京都の寺社や行事に参加する、「週一早朝寺社参拝の会(仮名)」を企画、実践しているのは、当ブログでも報告済みなんですが、コレ、やってるうちにですね、「コレは8mmに撮って記録しておくべきなんじゃないか!?」と、勝手に使命感にかられまして(爆)


一般的に有名な行事はともかく、そうでない、市民の間で行われている、あまり知られていない行事を8mmフィルムで納めておくのって、後々、貴重な資料になるんじゃないかなと、先日観たアルベール・カーンの「地球映像資料館」の事もあって、ふと思いたってしまったのデス!


っていうのはタテマエで(笑)単純にそれを「日記映画」的に撮りためていく事で、8mmワークショップの基本テーマである、「MONDO STYLE FILM DIARY」という事も説明しやすくなりますし、何より、絶対面白い映像が撮れると思うんですよ!!先日撮ったお正月の京都の風景も、実に興味深いモノがありましたし。


てなワケで、これから毎週、8mmカメラを持って京都中を巡りまくります!!で、撮った映像は、現像出来次第、「週一早朝寺社参拝の会(仮名)」に、映像資料としてアップして参りますので、どうぞお楽しみに!!

まずは今週末の節分祭を激写しちゃいます!いや〜、今から楽しみです!!当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<