今年最初に撮影した8mmフィルムは・・・


ワタクシ事なのですが、昨年末から年明けにかけて、還暦のお祝いをする為に、両親が京都に来て単たんです。で、実はお正月を京都で過ごすなんて滅多になかったし、(いつも実家に戻っているので)コレは良い機会!!という事で、そのお祝いの様子を8mmで撮っておく事に!


年始から8mm三昧なんて、なんだか今年は8mmをまだまだ盛り上げていけそうダ!とか、勝手に思いながら、で、お祝いソッチノケ(爆)でウキャウキャいいながら8mmカメラで激写!!


好感度のフィルムを使って、除夜の鐘を鳴らしてるトコとか、初詣でごった返す八坂さんの様子、元旦の清水寺近辺から、富山の温泉までの雪景色、ちゃんちゃんこ姿の両親まで、フィルム2本分、けっこう見所満載な感じで撮影できて、現像が上がって来るのを楽しみにしていたんです。


で!!フィルムが上がってきまして、フィルムをかけて見ると・・・、一本目、おお!!好感度フィルムの感度に感動!かなり真っ暗だったのに、結構写ってる!でも、ちょっと青みがかってて、色彩の鮮やかさに欠けるのがザンネンかな〜、なんて思いながら、一本目終了。続く二本目、新年の京都の様子が写っていて、良い感じ!・・・・が!!、ああっ!!ナンジャコリャァァァァァ!?丁度画面のド真ん中に真っ黒なカゲが・・・。


ナント、フィルムに露光させるマドに劣化したフェルトが紛れ込んでいて、そのフェルトの影が写ってしまっていたのです!なななな、なんて事だぁぁぁぁっ!!


という事で、両親が赤いチャンチャンコを着ている、最も重要なシーンは、スキマから覗き見るかのごとく、絶妙に隠され、見えない!!(爆)という結果になってしまったのデシタ・・・。


オ、オトーサン、オカーサン、ゴ、ゴメンネ(爆)

しかし・・・新年早々・・・。思いやられます・・・(;´□`)が!!性懲りもなく、新たに考えている事が・・・。明日に続く!!当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<