京都検定、合否結果が届きマシタ!!


さて、本日、郵便受けに京都検定の合否を知らせる通知が届いておりました。さて、恐る恐る中身を開いてみると・・・

クゥゥゥゥッ!!!65点!!「合格まであと5点」の文字が悲しすぎる!(爆)いやぁ、まぁ、予測していた事とはいえ、現実に「不合格」という事実に直面してしまと、結構ヘコみますね・・・(;´□`)いやいや、コレで更に京都検定対策の「週一早朝寺社参拝の会」にもチカラが入るってモノです!


でね、上の画像の下のトコに「38.8%」って書いてあるじゃないですか。この数字って、実は3級の合格率なんです!!40%に満たない。3級って、一応、一番難易度の低いクラスですよ!?なのにこの合格率!いやいや、やっぱ京都検定、難易度高し!!


で、チョット思いついたんですが、「京都検定不合格者座談会」ってやったら面白そうだなぁ・・・(笑)何がいけなかったのか?何を侮ったのか?更に挑戦するのか否か?とか、笑えるくらい安易なスタンスで受けてるヒトとかいたりして、そういうヒトが、「不合格」という結果を受けてどう思ったのかとか、聞きたいなぁ〜(笑)合格者の方達の、為になる意見よりも、よっぽど面白い意見が聞けそうじゃないですか?なんて思ったんですが、「キョースマ」あたりでやってくれないかなぁ〜・・・、って、コレ、完全にプレゼンなんデスが(爆)


とにもかくにも、ワタクシ自身としては、「一級まで合格したるゾ!!」と、更に火が点いているクチなんですけどね(笑)でも、「週一早朝寺社参拝の会」と行くようになって、益々興味が湧くようになってるんですよね。「京都」に。ホント面白い!毎週必ずどこかしらで伝統的な行事が行われていて、なおかつそれらが面白いなんてトコ、他にはありません!!


今、完全に「京都にハマってます!!」(爆)


という事で、来年の京都検定こそは、3級満点合格ぢゃ!!!(爆)

という事で、来週は節分!!ナント、節分祭りをハシゴするという暴挙に出ます!(爆)ってか、こんな風に「ハシゴ」出来るくらい、魅力的な節分行事があるってトコがスゴすぎると思いません!?いやぁ〜、「京都」ってホント、オモシロイですね!当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<