東京建物「プチ」探訪 その1


さて、ご報告した通り、先日、ギフトショーに参加する為に東京に行って来たのですが、東京ってのはアレですね、常にこう、どこかしらコチャゴチャとこねくりまわして、何っか作ってますね。建物を。その羽振りの良さたるや、最近、東京都の税収のバケモノっぷりを知ったという事もあり、若干腹立たしくも思ったりするんですが(笑)、まぁ、前に来た時にはなかった建物とか、何かドエライものを作ってるとことか、田舎者よろしく、口をポカ〜ンと空けながら観てたんですが(笑)今回特に気になった建物が、新宿で見つけたコレ。

なんか、見上げたらラグビーボールみたいなヘンなものが建ってるんですから、気にならないワケがありません。超高層ビルの林立する新宿にあっても、このカタチは相当目立ちます。

遠目で見ても目立つなぁ〜。勝手なイメージですが、「ドバイみたい」とか思ってしまいました(苦笑)何の建物かは良くわからなかったんですが、施行主は「モード学園」って書いてました。でね、このカタチ見てパッと連想した事が・・・、

コレと似てるッ!!!!(爆)コレはギフトショーにいた謎の新キャラです(笑)メッチャ手を降ってくれてるので、手がブレてます(笑)
ハイ、ご察しの通り、コレが言いたかっただけです。スミマセン・・・。

明日は建物「プチ」探訪その2。カプセルホテルのカプセルルームの魅力を、ガチで再評価したいと思います!!当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COM店長の、お気楽日記です♪<<