菊地さんのラジオが面白すぎる!!


現在、必死こいて色々な作業、Shopのリニューアルとか、8mmワークショップの準備とか、確定申告とか、その他諸々をしているいんですが、それらの作業中、BGMにしているのが、某動画サイトにアップされている、菊地成孔氏のラジオ番組。


古いものだと3年近く前のモノがあったりするんですがけど、コレがヤヴァイくらい面白くてですね、つい聞き入ってしまい、作業の手も止りがちになって非常に困っています(苦笑)世代的に、とんねるずとか、デーモン小暮とか、大槻ケンジ、古くは「キッチュ」時代の松尾貴史のラジオを夢中になってきいてたモノですから、その時の事とか思い出したりして、いや〜、ヤバイデス。


にしても菊地さんのラジオ、ホント面白くてですね、またやって欲しいという声がスゴク多く、ご本人もまたやる気は十分あるらしいのですが、残念ながら再開に至らずといった旨が、菊地氏ご自身のブログに書いてあってチョット残念・・・。ぼくもリアルタイムで聞きたかった・・・。


ちなみに、ついに!菊地氏によるマイルス・デイビスの研究本「M/D〜マイルス・デューイ・デイヴィス3世研究」が出版されるそう!!ワタクシ、正直マイルスはあまりにスゴすぎて、聴いててキツイんですが、チョットこの本は興味ありますねぇ。ウワサでは広辞苑のように分厚いとか・・・。


時間が出来たらソレを読みながら、ラジオ番組の再開を待とうと思います^^

今はそんな間はないんですケド・・・。疲れるとYouTubeでジュニー・ザ・ピンボール改めふとっちょカウボーイのメタボネタを見て、しかもマネして発散してます(爆)当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<