デジカメ、買おうカシラ・・・


いつも当ブログに画像を載せてますが、あの画像というのが、ほとんどケイタイで撮影されたモノなんですね。で、週一早朝参拝とか行くと、ケイタイで凄い枚数撮ってしまうんです。100枚以上とかザラで、サスガに携帯のメモリに入り切らない。


で、ケイタイで楽しむ分なら、マイクロSDとか買えば済むハナシなんですが、ブログに載せるのにPCに転送しなくてはならないワケなんですが、コレが、Macにはデータ転送が出来ないと来たモンだ・・・。


で、毎回選りすぐったのを、PCメールに添付して送ってるという、非常にマヌケな状態でして、コレはもう、デジカメ買わないとダメかなぁ・・・。


自慢じゃありませんが、現在愛用している光学機器類は全部アナログですからね!(爆)全部フィルムカメラ8mmワークショップなんてのを主催してしまうワケですよ(笑)


とはいえね、チェック用にやっぱりデジタルの即効性は要るかなぁ、と思っているワケなのです。


にしても、どのカメラが良いんでしょうね?

路傍の苔庭等のインポートの撮影には、当然、フィルム使ってますよ!しかもポジ!ついでに言うとベルヴィア!(爆)これからはね、8mmにしても何にしても、アナログモノは、インポートグッズの地位を確立していくと考えて間違いありませんヨ!当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<