8mm de 早朝寺社参拝!!


目指せ!!京都検定1級合格!!という事で、毎週必ず京都の寺社を巡り、楽しみながらお勉強しちゃおうという「週一早朝寺社参拝の会」!!


さてさて、唐突ではありますが、Mondo zakka select shop KANIBASE.COM主催で、8mmワークショップ(近日第四回目を開催!)なんていうモノを催している事からも察せるかと思いますが、当方、8mmの愛好家なのですね。


ただ、8mm愛好家がえてしてそうであるように、「監督を夢見て苦節何年・・・」というようなコアな映画青年ってワケではなく(笑)、単に何かの記念の時に8mmを回すのがたまらなく好きという、ただの酔狂な人間なのですが、そんな人間がですね、ただお勉強の為だけに、お抹茶の為だけに、なんだったらみたらし団子の為だけに(笑)、朝も早くから神社仏閣の行事に参加するワケはないじゃないデスカ!!


そう!!当然、今まで参加した行事には、8mmカメラを持って、ガリガリ撮影しちゃってるんですねぇ〜!


先日お話したように、春はもう、回しがいのある行事ばかりで、醍醐の「太閤花見行列」はモチロン、各花街のをどりも見逃せません!ギャリギャリ撮影しちゃいますよ!!(爆)


ちなみに、今までは懸想文から節分行事なんかをガッチリ撮影してあるので、現像出来たらココにもアップしていきたいと思うので、乞うご期待!!

コレは廬山寺の節分祭なんですが・・・

こんなんなって鬼ちゃんが暴れ回っちゃってる映像が、ガッツリ撮影されてるので、個人的にも期待大です!

次回の8mmワークショップの上映会では、これらのフィルムも上映しちゃおうかなぁ、なんて企んでおります^^当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<