お花見 in ヘアサロン(笑)


せっかくキレイに咲いた桜も、あっという間に風雨に散らされてしまいましたね〜。見頃になったと思うが早いか、乱暴なまでにぶぅわぁ〜っと(笑)でもまあ、土日にかけてゆっくり花見を楽しめた方も多いかと思うので、ま、良いかという感じでしょうか。


かく言うワタクシも、先日記述した通り、桜のベストビューポイントにある、行き着けのヘアサロンにて髪を切りがてら花見に興じて参りました^^

こんな風にですね、サロンの前にはとても大きな桜の木が、見事な花を咲かせているのです。コレを眺めながら、ゆったりと髪を切ってもらうのです!なんとも優雅、かつゼイタクではありませんか^^

しかしながら、加茂川沿いは桜の名所という事もあり、スンゴイ人出で・・・。当然、サロンの目の前を通る人もハンパなく多く、パーマを当てるのにグルグル巻きにされてる姿を大衆の面前に半ば曝されてるような状態に・・・(;´□`)
とはいえ、ベストビューを確保している優越感も多少ありつつ・・・(笑)にしても、花見に来られる皆さん、車で来るなとは言いませんが、車で乗り付けるのはやめましょうね。チョット遠くても駐車場にキッチリ止めて、歩いて来る事をオススメ致しますデス。

しかしながら、このサロンの桜、初夏にはケムシだらけになるそうで・・・(;´□`)う〜ん、その時期は避けたいような、行ってみたいような・・・(爆)当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<