お誕生日のプレゼントの・・・


昨日は、いつもお世話になっているカフェ「Lugol」の店長、サスケさんの誕生会へ行って参りまして。


で、お誕生日のプレゼントは何にしようかなと、考えた挙げ句、やっぱり思いつかず、やっぱりラベイユへハチミツを買いに行ってしまったんですけど(苦笑)


いつも、プレゼントでラベイユのハチミツを差し上げる場合は、ホワイトクローバーのハチミツと、ピンクグレープフルーツのペアでお渡ししてたんですが、今回はチョット冒険しまして、「チーズに合うハチミツ」というテーマを設定!


実の所、そんなハチミツがあるのかどうかも判らず、まぁ、お店のオネエさんに聞けば判るだろうくらいの感じで行ったのですが、コレが意外や意外、ちゃぁ〜んと「チーズに合うモノ」というカテゴリーが出来ていてですね、ズラリと陳列されていたのには驚きました!


で、今回チョイスしたのは、白カビタイプのチーズに合うという、イタリア産のアカシカのハチミツ。色は薄くて透明度が高く、割とサッパリした感じ。それと、やっぱりチーズも一緒にした方が良いよな、と、明治屋へ行くと、ナント、ワインコーナーの一角に「ハチミツと一緒に!」と書かれたブリーチーズを発見!意外とハチミツとチーズで楽しむ方というのは多いのかも知れません。


で、誕生会にて、せっかくなんで空けようという事になり、ぼくもちょっと食べさせてもらったんですが、コレ、激ウマじゃないですか!!


主張しすぎないハチミツの感じが良かったのでしょうか?チーズの塩気、香りを損なう事無く、絶妙のバランス!ちょっと気になるクセをうまくハチミツが和らげる感じで、もう、いくらでも食べれてしまう!


決定です。近いうち自分用に買いに行きます!!(爆)

何か、他にもハチミツと合う食材を探求してみたくなりましたヨ!う〜ん、引き上げ湯葉とか美味しいんじゃないかな・・・(;´□`)誰か、良い組み合わせをご存知でしたらご一報下さいませ^^当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪