そうか、ポラロイドは・・・


ポラロイドのフィルムって、工場の閉鎖により、イキナリ生産中止になっちゃったみたいですね!なんて事でしょう!恐ろしいハナシです。女子系カメラ雑誌があんなに創刊されたほどの人気を誇っていたにもかかわらず、採算とれなかったのですね・・・。非常にザンネンな事です・・・。


ってか、こちとら一度は生産中止が発表された事のあるオールドメディアを扱う身!他人事ではありません!ですが、期限付きとはいえ、8mm業務の継続を決めてくれたフジフィルムには、本当に感謝しないと!


みんなでガシガシ8mmを撮って、少しでも長い間この愛すべき映像メディアを楽しめるよう、貢献しようではありませんか!


ってか、前にも書いたと思うんですが、こういった文化的価値のあるメディアに関しては、国が助成金を出して保護するくらいの事があっても良いと思うんですけれどねぇ。


という事で、8mmフィルムがある限り、当ワークショップは継続して、少しでも盛り上げていきますよ!!

少々不謹慎ではありますが、ポラユーザーの皆さん、コレを期に8mmにのりかえません?(爆)絶対気に入ると思うんですが(笑)という事で、ワークショップの定員まであと僅か!参加のご予約はコチラからですヨ!当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪