今更ながら・・・


選曲ってムズカシイ!!


過去三回、8mmワークショップで皆さんが撮影してきたフィルムの雰囲気や、リズムにマッチする音楽をチョイスし、上映会、オマケDVDに付けてきたワケですが、いやいやいや、ここにきてその難しさを改めて実感している次第なのです。


というのも、第四回8mmワークショップ用のDVDでは、一度選曲したフィルムに関してもリチョイスしているんですが、コレが非常に難しくてですね、一度「コレがベスト!」という事で選曲してしまうと、余りにその印象が強くなってしまい、別のイメージが湧きにくくなってしまうんですね。


普段「別の曲を付けて楽しんでみてくださいね^^」な〜んて、気安く言ってたんですが、いざやるとなると難しいのですね。


とはいえ、色んな曲をとっかえひっかえ、アレでもないコレでもないと吟味する作業は、とてつもなく面白いというのも事実なんですけどね^^大分印象が変わりますので、お楽しみに^^(チト遊び過ぎの感も否めませんが・・・)


また、先日は、ひょんな事から、8mmワークショップ等でいつもお世話になっているカフェLugolさんのBGMのCDのチョイスをしたんですが、コレも難しい!所謂カフェ・ミュージックでまとめるのは簡単ですが、そういった一般的なモノとは一線を画し、Lugolさんのイメージに合い、尚かつお客様に快適に過ごして頂ける曲をチョイスしなくてはなりませんので。


どんな感じになったのかとか、実際お店で聴いてないんで、今度行ってみようと思います^^

LugolさんのBGMのチョイスでは自分の引き出しの少なさを痛感致しました・・・。チョット悔しいので、CD単位ではなく、一曲づつLugol向けに選曲したい!!とか、勝手に思っているワケなのでした。当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪