徐々に盛り上がりゆく祇園祭、そして再びLugolへ!


7月に入ってからというモノ、クライマックスの山鉾巡航に向け、京都の町中は様々な行事が行われており、とても活気づいております!昨日は鉾建・山建があり、いよいよ山鉾が組み上げられたのでした!

町中の通りの真ん中にある不自然な石。コレ、何か判ります?実はここに山鉾が建てられるのです!アスファルトでは地盤が弱いので、土台になるよう、置いてあるのです!

山鉾の先が当たっても大丈夫なよう、電柱にカバーが掛けられています。

Lugolの店長、サスケさん提供(笑)の組み立て途中の鉾。

コチラも組み立て中の鉾。こんなんされたら何か判れへん!(笑)

市役所前では、お迎え提灯の為の舞踊奉納が行われてました。

よこたわる提灯群(笑)

と、そんなのを見学して遊んでる場合ではありません!お仕事お仕事!Lugolさんで販売中の当Shopの雑貨達の模様替えをしてまいりました!おかげ様で売り上げも好調でございます!山鉾巡航を前にもう一度いじりに行きます!何せLugolさんがあるのは、山鉾巡航の最大の見せ所「辻回し」が行われる新町御池なのです!

実はひょんな事からLugolさんの店内BGMのチョイスをさせていただいちゃいました(爆)Lugolへお立ち寄りの際は是非BGMにも耳を傾けてみて下さい^^当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪