ヒサビサの更新、ヒサビサの苔ハン(笑)


土曜日恒例、京の足下を人知れず彩る「路傍の苔庭」を紹介して参ります「路傍の名庭」。・・・ですが、実にヒサビサの更新・・・。しかも前回のハナシがハンパなまま・・・(;´□`)そして、その続きは暫く先送りという、何ともヒドイ有様なのですが、え〜、本日連載30回目です!(爆)


さてさて、路傍の苔達が最も美しく輝く季節。ソレは何と言っても梅雨!という事で、今年もどうにか梅雨が明けるまでに一度は苔ハンに行かなくては!という事で、何とか本日苔ハンへ!


とはいえ、今回は新規の物件ではなく、昨年の夏、完全に死に絶えてしまった物件という、旧知のモノの撮影。実は昨年の夏というのが、梅雨明け以降全くと言って良い程雨が降らず、かなりの苔にダメージを受けたんですね。そのダメージを受けた物件の中に、珠玉の物件というのがあったんですが、この一年をかけてどうにか復活したので、今のうちに!


何せ、今年の梅雨はほとんど雨が降らず、またしても死に絶えてしまう可能性大!ですので!


しかも、路傍の名庭においてはトップクラスの物件である事は間違いのないトコですので、ポジフィルムを使ってガッツリ、ゼイタクに撮って参りました!というワケなので、現像があがるまで、画像をアップする事ができません!ケイタイの画像はありますが、画像がショボく、この物件を紹介するにはあまりに役不足の為、アップしません!


皆様驚愕の物件ですので、どうぞ現像が上がって来るまでお待ち下さい^^

にしても、この降雨量の少なさと強力すぎる日差しには弱りましたね・・・。色々な物件がコレによって乾涸びてしまうでしょう。可能な限り早急に写真に収めなくては!当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪