暑い中、散歩も悪くありませんね^^


何か、暑いという事もさる事ながら、紫外線が年々キッツくなってきているのを感じるのは、気のせいでしょうか?チクチクします。あと数年もしたら、半袖でなんか外に出られなくなってしまうんじゃないか?砂漠の民のように、全身を覆わなくてはならなくなるんではないか?などと、根拠も無い事に怯えて楽しんでいるのですが、皆様いかがお過ごしでしょう?


とはいえワタクシ、今年は割と元気にオモテをウロウロとしております。こんなに日焼けしてしまったのは何年振りの事でしょう?何だか健康的に見えます(笑)(ま、アクマで主観なんですが・・・)


そんなワケで、本日は、元気に苔ハンをした帰りにフラフラ歩いていて、チョット面白かった風景をアップしてみたいと思います。

五条楽園なんて、歩いて通ったの初めてでしたヨ!なんか、趣のある建物が多くて、絵になる場所なのですね。

ベタっちゃあ、ベタなんですが、発見すると嬉しいモノです。カオに見える建物(笑)チョットカワイイし^^渉成園に寄った帰りに見つけたモノです。渉成園については後日レポートしたいと思います^^

このマンション!!コレ見つけた時は「何だこりゃああっ!!」って思わず叫んでしまいました!(下にいた工事のおっちゃんに笑われてしまいマシタ・・・)いやいや、コレみたら叫ぶでしょう!尖ってます!!拷問に使えそうです!(爆)横尾忠則先生も真っ青のY字路ですよ!!スゴイなぁ〜、失礼ですがちゃんと住んでるヒトいるんですよ。コレ。ちなみに先端部分はベランダでした(笑)

とはいえ歩くなら早朝が好ましいですね。お寺さんの参拝とか、夏はどこも7時くらいから開けてくれたらイイのに・・・。あ、外を歩くときは熱射病にはくれぐれも気をつけないといけましょう!当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪