再放送されるそうです(爆)


土曜日恒例、京の足下を人知れず彩る「路傍の苔庭」を紹介して参ります「路傍の名庭」。本日連載31回目です!


さてさて、タイトルの「再放送」って、何の再放送なのヨ?という事ですが、実はちょうど一年前に、この「路傍の名庭」のレクチャー(?)をする為にテレビ出演させていただいた事がございまして、それの再放送が8月25日にあるそうなんです。


スカパーの京都チャンネルKBS京都で放送されている「京都!ちゃちゃちゃっ」という番組なのですが、KBSにある、京都市内の寺社の豊富なアーカイヴ映像をここぞとばかり使い倒し(笑)、路傍の名庭と実際の庭園との類似点等を、比較、検証する(そんな大袈裟なモンでもないのですけど)をするといったトンデモナイ事をさせていただいてしまったんです。去年。


で、それがどういういきさつかは判りませんが(少なくとも「好評につき」という事はありえないと思うのですが(苦笑))編集を加え、再放送されるという事になったというワケなのです。


どの程度編集されるのかは判りませんが、(ひょっとしたら総集編的な扱いかもしれませんし、(というか、その可能性が非常に高いのですが)相当なレア映像であるうえ、結構面白いんではないかと自負しておりますので(笑)、是非是非ご覧いただければと思います^^


そうそう、実は次回掲載する予定の路傍の苔庭は、この放送で使おうと思ってたのですが、降水がなく、壊滅的ダメージをうけてしまい、泣く泣く紹介できなかった!といういわくつきの物件なのです!という事で、ソチラもお楽しみに!

しかもこの番組、生放送だったのですよ!そうそう!メッチャ緊張したのを思い出しました!ズブの素人をイキナリ一時間生出演さえてしまうんですから(;´□`)それも含め「京都!ちゃちゃちゃっ」、スゴイ番組です(笑)当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪