キミらも「モンド」好きか!?(笑)


チョット前に、iTunesストアで買ったアストラッド・ジルベルトのHere's that rainy dayのKoop Mixがすんごくヨカッタので、Koopのアルバムを買ってみました。

Koop Islands

Koop Islands

コレですコレです。ジャケを見て一瞬「オオ!麗しの北欧美人!」と思ったのですが、開けてビックリ!え〜、あ〜、ご本人さんでいらしたのですね(苦笑)この悟りの窓(笑)、絶妙すぎます(爆)


で、聴いたトコロ、うわぁぁ!!」何で今までこのヒト達スルーしてたんやろ!?という程に「ツボ」に入ってしまいました!特にサンプリングネタが・・・(笑)


6曲目の「Moon Bounce」はモンド・ミュージックのスタンダードもスタンダードなハリー・ラベルの「Moon Moods」がベースになってて、嬉しくて、しかもカッコ良すぎてひっくり返ってしまいました!(笑)


そうかそうか、キミらもモンド好きか!!(爆)


何といいますか、リミックスの曲一曲聴いただけでも、嗅ぎ付けるモノは嗅ぎ付けるんですね。自分の好きなモノというのは(笑)


何だか嬉しくて、しばらくはコレばっか聴いてそうです(笑)

このアルバムの4曲目の「I see a defferent you」のアタマでサンプリングされてるストリングが、何の曲だったか思い出せずスンゴイ気になります・・・(;´□`)判ったら絶対「あ〜!そうそう!」ってなるくらい、有名な曲だと思うんですが・・・。誰か教えてクダサイ・・・。当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪