「8mm写真」、テストプリントが出来てきました!


いよいよ11月16日,30日に、大阪のカメラアクセサリーShop「Acru(アクリュ)」 ギャラリーにて開催が決定しました、第五回8mmフィルムワークショップ!


その一環として開催されるのが、8mmフィルムをプリントした写真の展示をする、「8mm写真」展 ~静止した8mmフィルム~!!


とはいえ、実のところコレはワタクシとしても初めての試み!フィルムというモノの原理上、出来るハズなのですが、果たして、8mmの幅しかないフィルムをプリントして、しっかりと像が写るのだろうか?半信半疑の状態で、この写真展が可能なのか、テストをしてみる事に。

ハイ。こんな風に35mmのポジフィルムのマウントに8mmフィルムをはさみ込んで、普通の35mmポジフィルムとしてプリントを依頼。さて、結果やいかに・・・。

ジャーン!!キレイに仕上がってきました!!写っている像のピントもシャープにでているし、色味も申し分ナシ!!少しローファイな8mmっぽさも出ていますね!!いやぁ、コレ、数が集まったらナカナカ楽しい写真展になるんじゃないでしょうか!?


という事で、8mmワークショップ本編同様、コチラもどうぞお楽しみに!!

本日のモンド雑貨は「アンディ・ウォーホル/キャンベルグリーティングカード」。8mm写真展はじめ、KANIBASE.COM、この秋はすっかり「芸術の秋」な感じです!とはいえ、秋に限らずいつでもアートグッズを取り揃えているのですけれどね!(笑)当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪