8mm写真展、明日より開催!


11月16日,30日に、大阪のカメラアクセサリーShop「Acru(アクリュ)」 ギャラリーにて開催が決定しました、第五回8mmフィルムワークショップ!当ブログのトップにもデカデカと出ておりますね^^そう!参加予約の受付が始まりましたよ!気になる方は、トップ画像内のテキスト部をクリックしちゃって下さい!


さてさて、そのワークショップに先駆けまして、8mmのフィルムを、写真みたいにプリントしてみよう!という、ちょっとストレンジな写真展、その名も「8mm写真展」(No with a twist!(笑))が、明日、11/9より開催されます!


本日はその搬入をしてきたので、その時の模様をご紹介

出品者とスタッフ、みんなで展示作業にいそしんでおります^^

ジャーン!展示完了!片面一杯に8mmのコマが並ぶのは圧巻!しかも、一点一点細かく見ていくと、写っている内容がとても面白いんです!色々な表現のバリエーションをお楽しみ下さい^^

対面はナント!カメラ好きで知らないヒトはナイ、関西カメラファン憧れの場所、「ギャラリー アビィ」のオーナー、吹雪さんによる8mm写真!吹雪さんは元々、映像畑出身で、自らも8mmを撮っておられたのだそう!今回は、映写された8mmを、カメラ(デジカメ?)で再撮するという、コチラとは違ったアプローチで制作されていて、その対比が面白いです!ってか、このコラボ、嬉しすぎです!

また反対面に戻りまして、コチラKANIBASE.COMサイドの記帳スペース。KANIBASE.COMの人気商品、「スペースマン・ボールペン」で、皆さん、思い思いにご感想などお書き下さいね^^(モチロン、他にも色々と筆記具がありますので、色々遊んじゃって下さい!)

お茶をしながらも楽しんでいただける配置にしておりますので、ゆっくりとご鑑賞下さいませ^^ギャラリーの奥では、過去の8mmワークショップのDVDをご覧いただけますよ!


この写真展で8mmに興味を持った方、まだワークショップへの参加の募集をしておりますので、是非是非ご参加下さい!!

当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪