はじめての濃い茶


亭主様スミマセン!
亭主様の心ばかりのおもてなしを、踏みにじってしまいました。
ワタクシ、お造りを食べる事が出来ないんですぅぅぅ!
というワケで今日のお茶会、惨敗でした・・・。
ホント、こういうのって、申し訳ない気持ちで一杯になりますね。
でも楽しかったです。
お茶は一保堂。
お茶菓子は鶴屋吉信
掛け物はホウ・シャオシェン珈琲時光のポスターでした(笑)
で、濃い茶って、今日始めて頂いたんですが、
スゴかった!
ホンマに濃い!
天一のスープの様な濃厚さ!
液体じゃなくて、固体に近いんですね。
実にケッコウなお手前でございました。

その後、町家を改造した隠れ家的なカフェで晩御飯。
京野菜グリーンカレーというのを食べたんですが、
万願寺とうがらしと加茂なすが入ってた!
ムムム〜!見事にツボをつかれました。

そんな感じで、今日は実に休日らしい休日を過ごしたのでした。