今日のお茶菓子


気が付くと、帰宅してからすでに2ポット分の紅茶を消費して、
今まさに3ポット目を入れよう(ホントはさんずいに奄っていう字で
 いれるってしたいけど、変換の仕方がワカラン!)というところ。
寝る前に紅茶を飲むって事自体あまり良く無い事なんですが、
さらに、お茶菓子も食べたい!
で、食べちゃうワケなんですよ。
就寝前に紅茶を飲みながら甘〜いお菓子をほおばるのが、至福の喜び。
で、今日のお菓子は、ケーニヒス・クローネのアルテナっていう、
栗の入ったチョコレートケーキ。
(アルテナってツボ入りのとか、土鍋入りのってあるんですが、
 今日のはフツーのヤツです)
う〜ん・・・。
今日はいつにも増して就寝前食べるものとは全く思えないようなシロモノですね・・・。
でも食べる!
すでに切り分けちゃったもんね!

良く考えたら、ケーニヒス・クローネって神戸が本店でしたね。
昨日は震災からまる十年だったようで。
この間神戸に行った時には、そんな事は微塵もかんじさせないような
復興ぶりでした。
一日遅れではありますが、犠牲になった方々の冥福と、
神戸の更なる発展を願いつつ、アルテナを味わいたいと思います。