ユル〜い、ノベルティーシール


最近は雑貨でも、ノベルティーものって人気があったりしますよね、ボールペンとか、ライターとか。
そんな中で、注目しているのはノベルティーシール。
製品の販促用に、無料で配付されているモノとか、ラッピングの際に貼られる、店のロゴが入ったのとかを、丁寧に剥がして集めてるんです。
店のロゴの入ったものっていうのは、高級感を出す為に金色だったり、デザインが凝っていたり、割とオシャレ目にまとめられているんですけれども、良く解らないのが製品の販促モノ。
画像でアップしたものは、数年前に獣医さんで貰って来た、ペットのノミ取り薬の販促ステッカーなんですが・・・。
う〜ん・・・。ノミ取り薬だから「ノミ」っていう発想は解りますが・・・。
おそらくノミをモチーフにしたシールはこれが唯一なんではないでしょうか。しかも、ノミをカワイく見せようとでも思ったのでしょうか、中途半端にデザイン化されています。それでも線が多過ぎて余計に気持ち悪い。っていうか、パッと見、ノミなんだか何なんだか解らん!だいたいにして、こんなモノを何処に貼れというのでしょう?
等々、その他イイ感じにユル〜イのが多いんですよね。
とても愛おしく感じます。
思ったんですけど、こういうのって、雑貨屋とかで売ったりできないんだろうか?
面白いと思うんですが。「どこに貼るねん!」とツッコミをいれといて何ですが、ぼくは貼りますよ!(笑)