NHK

コンビニにディスプレイされてた週間プレイボーイの表紙にデカデカと「いらねぇよ!NHK」の文字。気になって読んでみると、不祥事はもとより、番組の内容が面白く無いという内容。で、NHKにも若くてカワイイ女子アナをいれろとか、格闘技とか、人気俳優をつかったトレンディなドラマを作れとある。ならば、受信料も払おうと。
う〜ん。それって、ホントにみんな面白いとおもってるんだろうか?それに、他の民放と同じような番組を、受信料を払ってまで見たくないなぁ。これって、一見、NHKが時代の流れに取り残された内容の番組作りをしてるような書かれ方だけど、実は、一番コアで最先端な情報を出してるのが、NHKなんですよね。特に、ETVと衛星第2。みうらじゅんとか、UAをメインに据えた番組観れるのって、NHKだけですよ。民放じゃありえません。
でも、やっぱり大半が望むのは、カワイイ女子アナとか、バラエティーなんですかね?ぼくもそういうのを全く否定するワケじゃないけど、NHKまでそんな番組をつくるようになってしまったら、それこそ受信料払うのやめますね。
そんなワケで、会長も辞任なさって、新体制となるNHKにはがんばってもらいたいものです。