ホーリー・グレイル


最近、キング・アーサーっていう映画がDVDになって、レンタル屋なんかでよく見かけるんですが、キング・アーサーって聞くと、思わず笑いがこみあげてきてしまうんですよ。ぼくの中では、アーサー王はメチャクチャおもろいオッサンでしかありません。全てはモンティ・パイソンホーリー・グレイルという映画の仕業です。
この映画以上に笑える映画におめに掛かった事がありません。ファースト・シーンで完全にもってかれちゃいましたから。
中でも大好きなのが、黒騎士との(ある意味)壮絶な決闘シーンですね。
「チキン、チキィ〜ン!」とケリをくらわしてる感じがまた・・・(笑)
そういえば以前、この決闘シーンを再現する事が出来る黒騎士のフィギュアが売られてるのを見た事があるんですよね。あれ、まだ売ってるのかなぁ?っていうか、アーサー王のフィギュアとかも出てるんだろうか?
ほ、欲しくなってきた・・・。
今度フィギュアの専門店に行ってみようと思います。

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル [DVD]

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル [DVD]