寒い!!
口に出して言ってみたところで寒さが弱まるってワケでもないけど、言わずにはいられない。
寒い!!
我が家でコタツを出さなくなってはや8年位になるんですけど、サスガに今日はコタツが恋しい。なんてたって、ヒザが冷えてしゃあない。でも、コタツはやっぱり抵抗あるなぁ・・・。やっぱり床暖房って要るなあ〜。普通にストーブだと、上の方ばっかり暖かくて下の方寒いんだもん。座ってたら寒い寒い。あ、アレつければいいのかな?名前忘れましたけど、リゾートホテルっぽいイメージの建物に必ずある、天井のプロペラ。アレも単なる気休め程度にしかならないんだろうか?
そういえば、最近人気のオイルヒーター。あれはどうなんですかね?エレクトロラックスってフィンランドのメーカーだし、スッゴイ暖まるのかも知れない。
はぁ〜。こんなに寒いのに雪のひとつも降らないなんて、つまらないな・・・。そのぐらい気をつかってくれてもよさそうなモノなのに。などど、子供じみた事を言ってみたりするのでした。

今、はまぞうを使ってて気付いたんですが、オイルヒーターってデロンギもだしてたんですね。知らなかった。っていうか、そっちの方が有名だったのか。キッチン家電っていう印象のが強かったので。覚えておこう(笑)