久々の雪景色


昨日、こんなに寒いのに雪の一つも降らないなんて気が利かない天気だみたいな事をココに書いたんですが、イヤ〜、ビックリしましたね。
朝おきたら、一面の銀世界!(表現がいささか古めかしくはありますが・・・)っていうか、まだ吹雪いてる!まさに、ゆっきぃ〜の ふぅる まっちを〜♪ですよ!でも、こんなに雪がつもってる所を見たのって、ホント久し振りな気がします。仕事へ向う駅迄のみちのり、キュッ、キュッとまだ誰にも踏み荒らされてない雪道を歩くのがスゴク嬉しかったなぁ。多分、ニヤニヤしながら歩いていたに違いない。
雪が積もっているのを見るといつも思うのが、かまくらを作りたいなって事です。ぜひその中でおもちを焼いたり、鍋をしたりしたい。でも、中で火なんか炊いて、天井からとけちゃったりしないんだろうか?何にしても、死ぬまでに一度はやってみたいモノです。