この間、ここで映画「テルミン」にちょっと触れたんですけど、つい2、3日前に、衛星でやってたんですよね。全然気付かなくて、何となくザッピングしてたら、クララ・ロックモアがテルミンを演奏してるのが見えて、初めて知ったんです。もう大分終わりに近い感じだったんですけど。やっぱりムーグ博士出てましたね(笑)
それにしても驚くべきはクララ・ロックモア。テルミンってスタッカート出来ないって思ってたんですが、ものすごくキレがよくて素早いスタッカートをこなしてましたね。あれを観てたら、ちゃんとしたテルミンが欲しくなってきた。tVOX tourっていう機種が気になるトコロです。ま、買えませんが。
で、これも前にここで「白い恋人たち」っていう映画の曲についてもふれたんですが、それもここでふれた2.3日前に衛星でやってたみたいですね。番組表をみてビックリ。
なんか、ぼくの思考を先読みされてるみたいでとてもキモチ悪いです・・・。