OS変えました


OSを新しくしました!いらっさいませMac OS X!(とはいえ、ちょっと前のVerなんですけどね)一日掛りでのインストール作業。結構古いMac(iMacDV SE)を使ってるので、動作が重くなるとか、ちゃんと動かないとか、OS9で立ち上げようとすると起動しないとか、いろいろウワサは聞いてたんですが、なんのなんの。非常に快適!(少なくともぼくはそう感じました)
何よりびっくりしたのが、インターネットのブラウザ。
メチャきれい〜!!
OS9のブラウザだと、レイアウトが崩れるとかいろいろ聞いてはいたんですけど、見比べてみた事がなかったので、まぁ、こんなモンだと思ってたんですが、いやはや、こうも違うとは。サファリってブラウザがスゴイのかな?
フォントもキレイでスゴク見やすいし、ここに書くのも気持ちが良い!実は、旧OSの時は確かにレイアウトがグッチャグチャでちょっと書くのに苦労はしてたんですよね・・・(笑)
OS X。非常に快適です!(テレンス・リー風で・・・あ、明日はサンジャポだ)