愛知万博


あと一か月もすると始まりますね。愛知万博モリゾーとキッコロの細か〜いメディアの露出も増えて来て、盛り上げモードに入ってますが、さて、どうなる事やら。
万博といえば気になるのは、シンボルとなるモニュメントはあるのか!?という事に尽きます。あの、太陽の塔を超えるシンボルを創造してこそ、万博の価値があるというものです。
思えば、万博にバカでかいモニュメントはつきものですね。パリのエッフェル塔も万博の為に造られたモノですし。これは愛知県、会場の近隣に観覧車ばっかりつくってる場合ではありませんよ。
こうなったらやはりアレですね、アレをシンボルにすれば良いんですよ。愛知県にはイイのがいるじゃないですか!
金のシャチホコ!!
もんのすごくデカイ、金色に輝くシャチホコを万博会場の中心にドーンと置いておきましょう!ちょうどお土産にも金色をした、名古屋城より巨大なシャチホコの置物もある事だし、お土産の制作費をうかす事も出来て言う事ナシ!オマケに万博が終わってもそれだけで人を呼べますよ!
うわ〜、それ、スゴク観たい!!考えただけで愛知万博に行きたくなってきました!
そんなワケで、愛知万博の実行委員のヒト、期待してますよ。(今さらムリやろうけど・・・)