タモリ

近頃、ぼくの中でタモさん離れが著しい。
別に嫌いになったとかそういうのはないのですが、気が付くとタモさんを避けてしまっているんですよね。お昼のいいともは山田教授の方に乗り換えてしまってますし、大好きなタモリ倶楽部すら最近見てません。
ぼくが変わってしまったのでしょうか?それともタモさんが変わってしまったのでしょうか?はたまた、タモさんの周りを取り巻く人達が変わったからなのでしょうか?
う〜ん、何となく3番目の理由がドンピシャっぽいな・・・。

何と!!こんな本出てたんですね!!東京の不思議な物件を探して回る、今思えば、トマソンとか路上観察的なコーナーだったんですよね。中学生の時、このコーナーが大好きでした。当時タモさんと一緒に物件を巡ってたのって、この著者のひとなんでしょうかね?