TBSの昼ドラ


最近、仕事のシフトの関係上、お昼の番組を見る事が多くなりました。でも、昨日書いた通りいいともは見ません。12時から14時にかけては完全にTBSフリークです。ザッピングしていると、何故かそこに落ち着いてしまうんです。とってもインサイトはチラ見程度なんですが、その後のドラマが・・・。
聞かせてよ愛の言葉を」は初めて見た時が第一回目だったんですが、付けたとたん、花束をムシャムシャ食べてる女が映っててドギモを抜かれ、目がはなせなくなくなってしまいました。松村雄基がかなりアツイです。
続く「スウとノンノン」(このタイトルもかなりキてますね・・・)もどういうワケかチャンネルを変える事が出来ません。主人公の勤める会社にいる、イジワルな太った女子社員のカオが、あまりにインパクトありすぎです。主題歌の最後に、何故かドゥービー・ブラザーズのロングトレイン・ランニングのフレーズが引用されています。何故にドゥービー!?そういえば、このドラマ、喜多嶋舞がでてますが、ちょっと前までは、前の時間枠のドラマに大沢樹生が出てたので、夫の番組の後に妻が出るという微笑ましい状態ができてましたね。
それにしても、好みが主婦っぽくなってきたんかなぁ・・・。もっと年がいったらみの派になっていくんだろうか?
それはチョット・・・。