建物探訪


おはようございます!渡邊篤史です!
って昨日の朝だったんですけどね。放送日は。やっぱり土曜の朝は知っとこを見て、建物探訪を見て、朝パラになだれこむのが王道のパターン(さらに言うと、せやねんから新喜劇までの流れ)なのですが、中でも建物探訪は大好きなのです。建築への注目が高まっている昨今、実にスタイリッシュなお宅が目白おしなんですが、たまには変な物件を、あの、篤史節で紹介して欲しいと思うのはぼくだけでしょうか?リフォームの手抜き工事にあって傾いちゃってる家とか(笑)それを篤史くんがどうほめるのかが見てみたいなぁ。
あ、っていうか、家だけでなく、個性的な部屋を訪ねるのを番組と番組の10分間くらいのワクでやって欲しいな。「わたしのお部屋とか」、「一人暮らしをたのしむ」なんて雑誌も出てる事だし。絶対家以上にネタはつきないと思うんだけどなぁ。

TOKYO STYLE (ちくま文庫)

TOKYO STYLE (ちくま文庫)

これに載ってるみたいな部屋を篤史節で紹介して欲しいですね(笑)ローコストすぎて失敗しちゃった編とかみたいなぁ