懐かし系のチョコ


最近、仕事の行き帰り、アポロだの、マーブルチョコだのという、ノスタルジック且つおこちゃまおやつの王道なチョコばっか食べてます。
いや〜、疲れた後のチョコはサイコー!あ、そうそう、あとよくたべているのがプチビットのきなこ味。コレ、結構イケルんです。悲しいかな、近くのコンビニではタップリ余っていて、ほぼ、ぼくが一人で在庫処分してるみたいな感じなんですけれど・・・。
そういえば、そこのコンビニ、マーブルチョコ最近置いてないな。
マーブルチョコで思い出しましたが、元祖マーブルチョコといえばM&M。このM&Mにはマーブルチョコにはない色、ブルー(!)があるんですよね。見るからに身体に悪そうなんだけど、そここがまた・・・。
以前、個展なんぞをした事があるのですが、ギャラリーに来てくれた方達にはお茶を飲んでもらうという、習わしというか、風習があると信じ込んでいたぼくは、手作りのクッキーなんかを焼いてもてなそうと思い立ってしまい、人形のクッキーに、目玉、或は局部を隠した黒丸としてM&Mをうめこんだクッキーを焼いたのですが、青いM&Mを埋め込んだのはエグかったなぁ・・・。青い色素が溶け出して、なんとも食欲をそそらないクッキーができあがってましたね。今、その写真を探したんですが、残ってない・・。残念。
でも、味はなかなか美味しく出来ましたよ。自分で言うのも何ですが(笑)
そういえば、ブルー・ハワイってつまるところ何味なんでしょうか?

Raumpatrouille

Raumpatrouille

個展の時、ギャラリーで結構かけてました。コレ。アヤシイんですよね。スッゴク。ドイツのSFドラマのサントラらしいんですけど。このSFドラマ、観てみたい気がします。