ブルブルブル・・・・

夏休みの時期のテレビ番組というと、ちょっと前までは、夏の風物詩とも言うべき「心霊系」の番組が目白押しだったんですが、最近とんとやりませんねぇ。
ホント、恥ずかしい話、そういう番組を観ちゃうとマジでトイレにいけなくなっちゃう位コワがりなくせに、それ系の番組が大好きなんですよ。
特に、ベタですけど、稲川淳二のコワイ話はホント怖くて、でも怖いんだけどスゴク好きで観る前に、必ずふとんにくるまって、準備万端(何の?(笑))な状態にしてから欠かさず観てました。
数年前、関テレ(だったかな?)でやってた「恐怖の百物語」って番組なんか、スゴク好きだったんですけどねぇ。
昼のワイドショー枠でやってた「あなたの知らない世界」も好きだったなぁ。
かと思えば、どう考えても笑わせようとしてるとしか思えない「イタコ」がらみの番組あったりして(笑)
ノストラダムスを降霊して、「ワタシはノストラ・・、ノストラ・・・、ノストラ・・・何でしたっけ!?」って聞いちゃったイタコとか、毎年恒例の心霊番組で、レギュラーで出てい近江敏郎が亡くなった時なんか、「じゃ近江さんを降霊します」って近江敏郎をになり切ったイタコが、「ぼくはこの番組に出るのを毎年楽しみにしてた」とかいって、番組のプロデューサーと握手したりとか、スゴク楽しかったのになぁ。
また、ああいうのやってくんないかなぁ。
あと、また深夜に稲川淳二のコワイ話が聞きたい・・・。

恐怖の心霊写真集―あの世からの来訪者たち (二見文庫―二見WAi WAi文庫)

恐怖の心霊写真集―あの世からの来訪者たち (二見文庫―二見WAi WAi文庫)

中学生の時は本気で心霊写真を撮ろうとしてたなぁ・・(;´□`)
そういえば、昼のサスペンス劇場の再放送とかだと、「京都妖怪伝説 500歳の新妻」とかワケわかんないタイトルのドラマやってたっけ!!内容は、フツーのサスペンスでしたが(笑)


心霊グッズは・・・怖いから扱いません!(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。