みたらし団子


仕事先の人に、みたらし団子を貰いました。しかも仕事中(;´□`)
みたらし団子、実に久しぶり!!大好きなんですよ!
でも、いいオトナが、団子をほおばりながら仕事の引き継ぎしてる姿って、何か、アホの子みたいで何か笑けます(笑)
にしても、団子って、あんまり自分から進んで買う事ってありませんねぇ。しかもコンビニで。っていうか、コンビニにそんなシブイモノが売ってる事すら気づきませんでしたが(笑)
ああ、久しぶりに梅田にある「まえだ」のみたらし団子が食べたくなってきた・・・。あそこって、カフェオレ(団子にカフェオレもどうかと思いますが、良いのデス!)が、カフェオレボウルならぬ、抹茶茶碗みたいのになみなみと注がれて出て来るのが楽しいんですよね(笑)
お給料が出たら行く事にしよっと♪


思えば抹茶茶碗をカフェオレボウルに見立てるのって、なかなかモンド感覚があって良いなぁ。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。