念願かなって・・・


今日は、イベントが無事終了したからというワケでもないのですが、一日お休みをいただきまして、お友達と、久々に休日らしい休日の遊びを満喫させていただきました!

ウオ!!プジョーのチャリで颯爽と友人参上!
フ、フン!ぼくのだってハーゲンダッツの懸賞で当たったヤツなんだゾ!(負け惜しみ)


まずは映画鑑賞!ファンタスティック・フォーというアメコミの映画!!
いや〜、何か、こういうポップ・コーン片手に(ぼくは食べなかったケド(笑))ワイワイ騒ぎながら、何も考えずに楽しむ映画の感覚って、スゴイ忘れてました。
思えば、映画ってこういう娯楽だったんですよね!
ナカナカ楽しめました^^



で、次に、ナナナ、ナント!!巷でウワサの、メメメメメ、メイド喫茶なる所へ・・・(;´□`)
京都にもあってんや・・・。
開口一番「お帰りなさいませ!」って、「た、ただいま」って言わないとダメなんでしょうか?
メイドって、そんな格好に特別反応する要素ってぼく自身全くないんデスけど、ようさんお客さんいてるなぁ〜(笑)
カフェ・オレをたのんだんですが、何故か練乳の香りが濃厚に・・・。オ、オイシクナイ・・・。喫茶店としては失格デス!(笑)




そして!!本日のメインイベント!!
「ゆばんざい(ゆばのおばんざいという商標らしい(笑))こ豆や」で、長年、夢みてきた、「つまみ湯葉」(最初は豆乳に張った湯葉をたのしみつつ、最後ににがりを入れておぼろ豆腐を楽しむというアレです!!)を食す事に!!

ウキャ〜〜〜ッ!!コレ、コレですよ!!!ほのかな甘みがたまらん〜〜〜〜っ!!
おいしかったヨォォォォォォ!!
もう、死んでもイイッ!!(爆)でも死にたくないっ!!!
でも、おぼろ豆腐はなんだかうまく固まらなくて、チョット失敗したっぽい。ザンネン・・・。

で、今日のつけだしなんですけど、手前のつまみ湯葉、なんと緑豆の湯葉!いやぁ、初めて見ました!しかもオリーブオイル掛けっす!

そんなワケで、久々に「休日」を満喫させていただいた日曜日でした。
あ〜、楽しかった!!(にしても、なんちゅうコースだ・・・(笑))



さあ、休日を頂いてリフレッシュ!明日からshop始動に向けがんばります!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。