カ、カルチャースクールかな・・・。やっぱり・・・。


今更で恐縮なのですが、よくよく考えたら、大事な事を見落としていましたヨ。
いよいよWeb Shopが今月中に立ち上がる予定なのですが・・・。
出来ないんデスヨ・・・。
その・・・・。
ギフト・ラッピングが!!(爆)
見映えよく梱包する事は出来るんですけど、ギフト・ラッピングはムリ!!
という、雑貨屋としてあってはならない事実が判明してしまいました・・・。
とはいえ、いつまでも「出来ません」とは言っていられません!
先日のイベントで商品をご購入いただいた方の大半が、やはり、ちょっとした贈り物としてお買い上げになっている事を考えると、やはりコレは雑貨店としては必須項目です!
そこで!!
一念発起して、ギフト・ラッピングを習う事にしました!!

とは言ったものの、どこで習おうか・・・。
通信講座は出来るだけ避けたいしなぁ・・・。
という事で現在、教室を物色中なのです。



その成果はいずれココで発表していきたいと思います!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。