ティー・グッズって・・・

「日曜にはステキなチー・タイムを」と、しつこく続いていきます、土曜日の「紅茶道」!
今日は「ティー・グッズ」について。
みなさん、ティー・グッズって、何かお持ちでしょうか?
ティー・ポットはモチロンとして、ガラス製のティー・サーバー、ティー・コジーもそうですね。
他はなんかあったかな?
あ!茶葉を入れておくカンカンもそうなのかな?そうそう!砂時計(爆)もそうですね!
そんな感じで、いろいろとグッズってあるモノなんですが、今回紹介するのは、便利は便利なのですが、お茶を美味しく淹れるという観点からは「?」なグッズ。
その名も「TEA HOUSE」です!(笑)


白銀に輝く家。屋根には御丁寧に「TEA」の文字が・・・(笑)
コレ、十数年前にロンドンを訪れた時に、有名なお茶の専門店(紅茶の専門店ではナイ)、「THE TEA HOUSE」で購入したものなんですが、コレっていわゆるアレです。お茶パック。
屋根の部分がパクッと開いて、中に茶葉を入れて使うんですが・・・。
よくよく考えてみると、結局後で中身だけ捨てなきゃならないし、お茶パック程便利ではありません。
しかも、ジャンピングをさせるという観点からいうと、葉っぱを封じ込めてしまうので全くふさわしくない・・・(;´□`)
一体このグッズを使う事のどこにメリットがあるのかよくわからないグッズなのです。
とても紅茶を知り尽くした英国人が作ったモノとは思えません。
でもまあ、イイんです!
愛らしいから!(爆)
使ってみるとチョットだけシワワセな気分になれます(笑)
たまにはこんなお遊び気分で紅茶を楽しむのもまたヨシ!なのデス!!

この「TEA HOUISE」現在では日本の有名雑貨店等で手に入るハズなので、お試しあれ(笑)
え!?KANIBASE.COMにはないのか!?ま、前向きに仕入れを検討したいと思います^^



一般家庭で「お茶」というと日本茶が出てきますが、desafino宅で「お茶」というと紅茶が出て来ます。・・・という事に最近気付きました(;´□`)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。