!!!!


本日、用があり大阪はなんばに出かけたついでに、壊れてしまったiPodのイヤフォンを直してもらう為に、心斎橋のアップルストアへ。
2階にあるトラブルシューティングのカウンターで順番待ち。
すぐ横のイベントスペースでやってたイラストレータセミナーを横目に、順番まだかな〜、なんて思っていると、スグ前にいたiBookのメンテをしてもらっている若者の所に、颯爽と黄色い薄手のナイロンのジャンパーを羽織ったひと際派手な人物が・・・。

って!!良く見たら、横尾忠則氏ぢゃありませんか!!!

あまりの事に、不躾にも思わず顔を凝視してしまいましたヨ!!(しかもその間、お互い目が合ってしまいました)
いやいや、間違いない!!あれはヨコヲ氏その人でした!!!
誰も気付いてなかったですけど(笑)
どうやら、iBookに入れた、氏の何らかのデータに不具合が起こっているようでした。
なにやらとても急いでいたご様子。

にしても!!
ヨコヲ氏といえば、生前の三島由紀夫氏に弟のように可愛がられた人物!(なんせ、前世においてはお兄さんだったそうですから・・・(;´□`))
三島氏の著作に触れているこの時期にそんな人物に遭遇するなんて、奇妙な、因縁めいたものを感じずにはいられない!!

・・・というのは、確実にぼくの都合の良い解釈なのはいうまでもありませんが(笑)
にしてもビックリしたなぁ!


そういえば、YOKOOグッズも是非商品ラインナップに加えたいなぁ。
カンケーありませんが、アップルストアの二階、ヤラセではないかと思うくらいに外人率高し!(笑)apple好きは日本人だけと思ってたんですが。
実はホンマにサクラだったり・・・(爆)



間近に有名人を見たのはドクター中松以来ですね(笑)どっちも濃いな・・・。当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。