ビデオ・ポッドキャスティング!!


先日リニューアルされたiPodが、動画再生機能を搭載している事で明らかになった、動画によるポッド・キャスティング!
コレが出来るって判ってからというモノ、なんだかソワソワして仕方がないんです(笑)
アレも出来るなぁ・・・、ああ、そうかこんな事も出来るじゃないか!!
イロイロと妄想が妄想を呼んで、何だかずっとニヤけているワケなのです(;´□`)
そのうちの妄想の一つが、海外なんかに買い付けに行った際の映像を配信するというモノ。
コレは、サイトにに動画を埋め込むカタチでやろうかななんて思ってたんですが、いかんせん、埋め込む作業もさる事ながら、ストリーミングとなると、視聴する側も、環境によってはウ〜ン・・・、みたいなトコがありますから。
その点、ポッド・キャスティングなら、お気に入りかなんかに登録しておけば、更新された分は勝手にダウンロードしてくれるし、出先でヒマな時にiPodかなんかでいつでも観る事が出来ますし。
アップするのもスゴク簡単だし。ある意味、HPを持たなくても、実に簡単に情報を発進する事が出来てしまいます。
この、「お手軽に出来る!」というのが最大の魅力なんですよね。発信する側も受け手もお互い負担にならないのがスゴイ!
なにせhtmlのカベは厚すぎます!(笑)

で、買い付け旅行記を、週一回更新で数回に分けて配信したりなんかしたら面白いなぁ〜なんて。
モチロン、それだけじゃなく、いろんな雑貨の紹介や、オリジナルのショート・アニメなんかも出来るなぁ〜。
なんて妄想は膨らむ一方なのデシタ!!!



モチロン、旅行記は8ミリで撮影して、ジョナス・メカスの「リトアニア」〜みたいな編集でやりたいなぁ〜。とか思ってます(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。