CDの取り扱いが決定しました!


先日行われたモンド雑貨イベント、「MONDO STYLE 2005」が好評だったのを受けまして、現在、KANIBASE.COMのWeb shopを稼働させるべく日々格闘中でして。
当初は、あくまで正式な体制が整うまでの仮オープンとして、「MONDO STYLE 2005」で扱った商品のみを扱う予定だったのが、急遽、音楽CDの取り扱いが実現してしまいました!!
今回入荷が決定しているのは、主にブラジルから直輸入のラウンジーBossa Novaが中心です。
ちなみに中古じゃありませんヨ!!ちゃんとした新品デス!
中にはレアな掘り出し物なんかもあって、コレが新品の状態で置いてあるってのはなかなかないんじゃないかなんて、自画自賛!(笑)
今日は、オープンに先駆けて、オススメを一枚紹介しちゃいます!

サックス・プレイヤーのポール・ウィンターと、Bossa nova界きってのオットコ前、カルロス・リラの競演盤。
同様の内容のモノは現在でも普通に流通していて購入できますが、コレがレアたるゆえんは、ピチカート・ファイヴ小西康陽氏監修で、氏のレーベル、Readymadeの「未来の音楽シリーズ」としてリリースされているという事!
また、ライナーも小西氏に加え、「カフェ・ミュージック」ブームの火付け役、サバービアの橋本徹氏が執筆しているのデス!
(現行のモノは別の方がライナーを書いています。モチロン、amazonにも在庫はありません)
このCDが発売になったのが、1993年ですから、カフェ・ミュージックとして世に知れ渡る5年前の事!コレはナカナカ「ツウ」なアイテムと言えるのではないでしょうか!?


プレ・ショップは11/15オープン予定!是非一度覗いてみて下さい!!当ブログは、モンド雑貨web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。