判りにくいなぁ・・・(;´□`)


何だか鼻水や咳が止まらなかったり、イマイチ調子が良くないデス・・・(;´□`)
みなさん、くれぐれも風邪には気をつけましょうね。
まだ今年の風邪の傾向って良く判んないですけど、なんとなく、オナカに来るような気かします。

さてさて、カンケーありませんが、ほぼ日でやってる4コママンガの「ブタフィーヌさん」って、なんだかぼくのハンネ「desafino(ヂサフィーノ)」に似ているなぁ、なんてふと思ったり(笑)
にしても、以前から気付いてはいたんですが、この「desafino」って名前から連想されるキャラってスッゴクわかりづらいですよねぇ・・・(;´□`)
一応、由来みたいな事を説明すると、もともとはポルトガル語で、「音痴」とか、「調子はずれ」みたいな事を意味する言葉で、まぁ、なんとなく、ぼくのやる事というのはどこか調子が外れていたりするなぁ、なんて思った事からなんとなくつけたハンネだったのデスヨ。
実は!(笑)
ま、ご存知の方はご存知とは思いますが、Bossa novaのスタンダードの「desafinado」って、トム・ジョビンの曲から取ったというのが正直なトコではあるんですけど(笑)
どうも、この曲というのが、トム・ジョビンが下積み時代にヘタな歌手の伴奏をさせられてばかりいたので、彼等を揶揄して作られた曲なんだだそうで、まぁ、その、何て言うか、ぼく自身は揶揄される側、ヘタな歌手みたいなモンかなぁ・・・、なんて・・・。(苦笑)
ま、なんにせよ、伝えづらいキャラではありますね。
かたや「ブタフィーヌさん」はスッゴイ解りやすいですケド。
なんせ、「ブタ」で「フィーヌ」なんですから(爆)

う〜ん、いっその事、ぼくも何か絵つきのキャラとかにしちゃおうかな(笑)


「desafino」て響きから想像すると、どんな感じの絵になるんだろう?ちょっと、イメージを募集してみたい気が・・・(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMのオープンまでの道のりの記録です。