セルジオ・メンデス


なんでもセルメンちゃん(彼をこう呼んでいる女の子がいて、軽くショックを受けて以来ぼくもそう呼ばせてもらっています(笑))の新しいアルバムが8年振りに出るそうで。
何か・・・、メンツがスゴイんですけど・・・(笑)
名前は知ってるけど、全く聴いた事ナ〜イ!な感じのヒップ・ホップ、R&B系の皆さんとのコラボレーション・アルバムなのですね。
う〜ん、この組み合わせって、何かピンと来ないんですよね。
「なんで!?」っていう感じがしてしまいます。
なんてったて、ぼくの中ではセルメンちゃんは「モンド/ラウンジ」カテゴリーですから(笑)
でも、ひょっとしたら、ちょっと抵抗のあるヒップ・ホップ、R&B系すらも、いい感じに骨抜きラウンジーな感じにしてくれていたら面白いなあ!
・・・なんて思ったけど、この選曲だと逆にボサ・スタンダードが、R&B調にされちゃうんでしょうかね?
う〜ん、それはチョット・・・(笑)

Sergio Mendes Songs Selected By Shinichi Osawa

Sergio Mendes Songs Selected By Shinichi Osawa

セルメンちゃんを初めて聴くならオススメ!なセレクションのこのアルバム。
ワタクシの愛聴盤デス。
エリック・クラプトンがカヴァーしてヒットしたJ.J.ケイルの名曲「アフター・ミッドナイト」の絶妙なアレンジといい、何故かバラエティー番組のジングルでよく掛かるコーネリアスの「ペレ」の元ネタ、「ザンジバル」(「ペレ」を聴いた事がある人なら爆笑必至(笑))とか、モンドっぽいセレクションをしたとしか思えない構成なのです(笑)
大沢氏、ひょっとして狙いました?(爆)


意味もなく「セルジオ・モンドス」という名のコピー・バンドを結成したくなりました(笑)で、「赤いべべ」とか歌いたい!(爆)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。