それでこそ「モンド雑貨」というモノです!


最新号の「pen」は「海外みやげの逸品」特集!

イヤイヤ、世界は広い!!
思わずみとれてしまうような、珍しくも妙ちくりんで、魅力的なモノにあふれていますね!
こういうモノを見つけた時の嬉しさと言ったら・・・。
みんなに自慢して広めたくなる反面、誰にも教えたくないっ!自分だけのモノ!!なんて楽しみを独り占めしたくなるような、なんともフクザツな幸福感!(笑)
まぁ、なんだかんだで前者を取ってしまったが為にshopを始める事にしちゃったんですケドね♪
で、世界のお土産、スーヴヴェニアといえば、何と言ってもスノウドームとフローティングペンなワケで、サスガ、その辺はガッチリフォローしてましたね。

文房具の銀座 伊藤屋の広報の方とか、ユナイテッド・アローズのバイヤーさんなんかがコレクターとして紹介されてましたが、みなさん、一様にその「ダサさ」であるとか、「ユルさ」に魅力を感じていらっしゃる。
可笑しかったのは、「お土産にフローティングペンを渡したら、迷惑そうな顔をされた」っていう逸話が・・・(笑)
まさに「イヤゲもの」じゃないですか!(爆)
それでこそ「モンド雑貨」の面目躍如!
ホント、そういう部分にとてつもない魅力を感じずにはいられないんですよ♪
そんな物品を「モンド雑貨」として集めてShopにしたい!!という思いが、KANIBASE.COMの起源ですから!
いあや〜、この記事を見てたらなんだか嬉しくなってきちゃいました♪
あ、KANIBASE.COMとして今後注目すべきスーヴェニアは、名所を金メッキのプラスチックの置物にしてしまった、通称「金プラ」!
コレはキますよ!絶対!(断言!)

いや〜、コレは本格オープンの際に買い付けに行くのが楽しみになってきました!



スノウドームやフローティングペンはモチロン、プレゼントしたら思わずイヤそうな顔をされちゃうような魅力的なzakkaを取り揃えております!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。