ファニィ・バレンタイン


バレンタイン・デイですねぇ。
世の男性諸氏、たくさんチョコはもらえたでしょうか?

実の所、最近はそんなに貰えるヒトって、少なくなってるんじゃないでしょうかね?


というのもですねぇ、今年のチョコレートのラインナップを見ると、
過去に例がない程に高級化、ブランド化してて、平均価格は2500〜5000円もする!

しかも、誰がどうみても、コレはオトコにあげる為のモノじゃないですよねぇ・・・(笑)


ハッキリ言って、女性しか喜びませんヨ!!(爆)
ってか、案の定、インタビューなんかを見ると、
女の友達同士で交換したり、自分の為に買うという意見が多数見られます。


そりゃそうですよ、こんだけお高くて美味しそうなモノ、オトコにあげるワケがない(笑)
バレンタインの期間限定なんてモノがほとんどだし、
せっかくのプレミアムなチョコを自分が口にせずヒトにあげるなんて、
ぼくが女ならもったいなくて出来ません!

全部テメエで喰っちゃいます!(笑)


各メーカーの宣伝文句も、チョコレートの付加価値による宣伝が主で、
「大切なあのひとに・・・」みたいな文句は一切でてきませんしね(笑)


もはや「男性に告白」なんて事は2次的なモノでしかないのが現実のようです。


コレはですねえ、いっその事、単に「チョコレートの日」という事にしちゃいましょうよ!!


こんなに美味しそうで、プレミアムなチョコが所狭しと並んでるのに、
男が買えない(という事は決してないんですケド・・・。ねぇ?)
というのは不公平です!


という事で、世のチョコレートが好きな男性諸氏!
来年からは大手を振って、自分でチョコレート買いましょう!


バレンタインにチョコを買う男が増えて、
ワイドショーなんかで、「バレンタイン・デーに異変!」とか言って
取り上げられればシメたモノです!


ヨシ!来年は物怖じせず、チョコレート売り場に買いに行くゾ!(爆)


ファニィなチョコがたくさん出回るのもまた、バレンタインの魅力ですよね♪KANIBASE.COMは来年もファニィなチョコレート・アソートをラインナップしていこうと思います!(笑)当ブログは、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COMの成長の記録です。